スポンサーリンク

「ザ・自立!!」文字通り背伸びしたいお年頃なマンチカン(笑)

スポンサーリンク
ペットニュース
「ザ・自立!!」文字通り背伸びしたいお年頃なマンチカン(笑)
短い足が特徴的な猫といえばマンチカン。
マンチカンといえばよく二本足で立っちしている姿を見かけるもので、インスタグラムでは「#マンチ立ち」というハッシュタグがあるほどです。
そんなわけで今回は、立ちポーズがばっちりキマりすぎていて笑いを誘う、1匹の短足マンチカンくんをご紹介します。
背伸びしたいお年頃
ザ・自立!!
とでも言わんばかりにピーンと背筋を伸ばしているのは、短足マンチカンの「わらび」くん。
その堂々たる二本足立ちは普段四足歩行で過ごしているとは思えないほど!
飼い主さん曰くわらびくんは「ちょっと背伸びをしたいお年頃」。その言葉通り、何かとよく二本足で立ち上がっている姿が目撃されているんです。
あるときは、おやつほしさにスッと立ち上がり…
またあるときは、気になる物音のする方へ耳を傾けながら立ち上がる。
またあるときはちょっと哀愁漂うこんな立ち方も。二本足で立ちつつも猫背になっているなんて、逆に器用ですね…(笑)
「そのまま歩き出しそう」「きれいなマンチ立ち」とインスタグラムでも話題になった、わらびくんの見事な二本足立ちでした。
人間っぽい?わらびくん
わらびくんは、今年の冬で2歳になる元気な男の子。やんちゃな性格で、猫じゃらしやおもちゃのボールで遊ぶのが大好きです。
マンチカンのなかには足長さんもいま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました