スポンサーリンク

なぜ日本はペットシッターの利用率が低いのか?

スポンサーリンク
ペットニュース
SNOWペットシッターは、新型コロナウイルスの影響で旅行や出張に出かける人が少なくなり、ペットシッター業界が大打撃を受けている状況を踏まえ、ペットユーザー100人を対象にアンケートを行いました。
ペットシッターの利用が欧米ほど進まない理由とは?
そもそもペットシッターを知っているか?から調査してみました。
ペットシッターを知っているか?
その結果、7割以上のペットユーザー(ペット飼育者)はペットシッターを知っていると回答しました。
ペットシッターを利用したことはありますか?
一方で、ペットシッターを実際に利用したことのあるユーザーはわずか8%と非常に少ないことがわかりました。
ペットシッターを利用しようと思ったことはありますか?
では、ペッシッターを利用しようと思ったことはありますか?と聞いたところ、全体の約4分の1となる24%の方が はい と答えています。
そこで、ペットシッターが利用されていない原因を探るため、ペットシッターの利用時に不安な点はありますか?というアンケートを取りました。
ペットシッターの利用時に不安な点はありますか?
その結果、
1位 他人を家にあげることが不安 46%
2位 ペットシッターとペットの相性が不安 40%
とこの2つが圧倒的に多く半数近くの人が不安な点としてあげています。この2つの不安を解消することがペットシッターを利用するために最も必要なこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました