スポンサーリンク

イクメンすぎる!!5匹の仔猫のお父さん猫

スポンサーリンク
ペットニュース
お父さんはつらいよっ!?ベンガルファミリーの育児日記【猫、置いときますね】
一般的に、父猫は育児には我関せずであることがほとんどといわれます。仔猫の独り立ちまでつきっきりで子育てに勤しむメス猫に対し、「何もしない父」なオス猫たち…
でも、すべての父猫がそうであるとは限りません!
今回は、イクメンパパの参戦により夫婦で育児に励むことになったあるベンガルファミリーをご紹介します。
ベンガル夫婦と5匹の仔猫
こちらは北条(@killerbee2525)さんのお宅で暮らすベンガルの「ニコ」ちゃんと「ダンテ」くん。そして、2匹の間に生まれた可愛い仔猫たちです。
優しく見守るダンテくんと、彼に寄りかかりながら仔猫の面倒を見るニコちゃん。まるで幸せ家族の見本のような一コマですが、実はここに至るまでには紆余曲折あったのです。
ニコちゃんとダンテくん
北条さんが2匹と暮らすようになったのは、離婚後にマイホームを購入されたことがきっかけでした。
離れて暮らしているお子様が「猫や犬が飼える!」と喜び、ご友人に向かって「猫ちゃんが飼いたい」と漏らしていたことから話が進み、いつの間にか飼うことになっていたのがニコちゃんだったのだそう。
お転婆なニコちゃんの様子に、一緒に遊べる姉弟がいたほうがいいかもしれないと思い3か月後にお迎えしたのがダンテくんです。
最初はケンカばかりだった2匹でしたが、日に日に距離

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました