スポンサーリンク

『黒猫感謝の日』を知らなかった人~?手を挙げて~!!

スポンサーリンク
ペットニュース
『黒猫感謝の日』を知らなかった人~?手を挙げて~!!【猫、置いときますね】
8月17日は『黒猫感謝の日』です。
「そんな日あったの!?」と、今の今まで知らなかったそこのあなた。怒らないから手を挙げてくださーい!
「は~い。」
と、モフモフの前足を元気に挙げてくれたのは「しっぽ」ちゃん!彼女ももちろん、感謝されるべき立派な黒猫ちゃんの1匹です。
猫の日(2月22日)でもなく、世界猫の日(8月8日)でもない、黒猫のためだけの1日。それが黒猫感謝の日(Black Cat Appreciation Day)なのです!
看板猫じゃないよ!しっぽちゃん
魅惑のふわふわボディを持つ黒猫しっぽちゃんは、日本最北にある釣り具屋さん「ウエダ釣具店」で飼われているネコチャンです。
お店のツイッターにたびたび登場するためファンが多く、時折彼女に会うために来店してくれる方もいるそうですが、しっぽちゃんがお店に出ることはありません。店舗の2階でお姫様のようにのんびり暮らしているそうなのであしからず!

しっぽちゃんは元々お店の近所で野良猫が産んだ仔猫の中の1匹でした。1歳ぐらいになるころからしっぽちゃんだけが通い詰めはじめ、そうこうしているうちに毎日家に入りたがるようになりました。しっぽちゃんは、自らの猛アタックによってウエダ釣具店の家族の一員になったのです。
看板猫ではない彼女の主なお仕事はお母さん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました