スポンサーリンク

どうしてもお手伝いしたい柴犬が現れる「いいからワタチにまかせなさい!」

スポンサーリンク
ペットニュース
どうしてもお手伝いしたい柴犬「いいからワタチにまかせなさい!」
「新聞を取ってきてくれる」「ゴミを拾ってくれる」など、飼い主さんの手助けをしてくれるワンコを目にすることがあります。
なかには特別な訓練もなしに勝手に覚えることもあるようなので、犬たちからしたら飼い主さんを喜ばせたいという気持ちで動いてくれているのかもしれませんね。
ただ、そんな彼らの「やってあげたい」の気持ちが、時に前に出過ぎてしまうこともあるようなのです!?
柴犬のお手伝い
ペットボトルを両手でガッチリつかみ、二本足でふんばっている柴犬ちゃん。
どうやらつぶして分別するお手伝いをしたいみたいなのですが、水をこぼされることを心配する飼い主さんがいくらペットボトルを取り返そうとしても離さないのです。
「いいから!」
「ワタチが手伝ってあげるから!」
「まかせなさい!」
「早くワタチにペットボトルを渡すのです!!」
ど~してもお手伝いがしたい気持ちがおさまらず、必死に抵抗する柴犬ちゃんがなんとも健気。そんな彼女と飼い主さんとの攻防はしばらく続いたのでした。
動画はこちら
柴犬ガール・おはぎちゃん
素晴らしいバランス感覚とサービス精神を披露してくれた彼女は「おはぎ」ちゃん。3歳の柴犬の女の子です。
ボール好きというおはぎちゃんは、しばしば飼い主さんのところへお気に入りのボールを自慢しに行くのですが、ペットボト

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました