スポンサーリンク

優美でエレガントな「ターキッシュアンゴラ」のホントの性格は?

スポンサーリンク
ペットニュース
「ターキッシュアンゴラ」のホントの性格に迫る!
ターキッシュアンゴラは、優美でエレガントな見た目の猫種。性格は好奇心旺盛で知的だと言われていますが、実際はどうなのかと思っている人もいるはず。そこで今回は@_arajio_さん宅で暮らす、あらじおくんの性格や意外なギャップを紹介!
図鑑では知れないターキッシュアンゴラの魅力に、ぜひ触れてみてください。
ターキッシュアンゴラが「活発で知的」ってホント?
現在、1歳のあらじおくんは、キャッテリ―さんから迎えた子。
ターキッシュアンゴラは活発で知的だといわれていますが、あらじおくんはまさにその通りの性格。しかし、優雅な見た目からは想像できないほどの甘えん坊。おうちでは、わざわざ別室に行って鳴きながら@_arajio_さんを呼んだり、外出前と帰宅時にものすごい勢いで甘えたりするのだとか。
「あと、運動量がものすごく多いです。賢いので、教えるとダメなことはしなくなりますが、構ってもらえると思うと、あえて怒られる行動をとることはあります。完全に私が翻弄されてます(笑)」
そんなあらじおくんは、キャットタワーが大好き。
コミカルなポーズをたくさん披露し、@_arajio_さんを笑顔にしてくれることも多いのだとか。「高いところを好む猫種なので、キャットタワーがお気に入りの場所になっているみたいです。ソファやベッドなど、色々な場所でもコミカルなポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました