スポンサーリンク

三度の飯よりお風呂好きな三毛猫の麦ちゃん

スポンサーリンク
ペットニュース
数は少ないかもしれないが、お風呂好きの猫もいる。
猫といえば、水に濡れることを嫌う子が多いもの。しかし、生後4ヶ月の麦ちゃんは、お風呂が大好き。
毎日、飼い主の@suzukazeharu211さんと一緒にお風呂に入り、スキンシップを楽しんでいます。
保護した猫はお風呂好きだった!
「麦は、建設中だった感染研究所の裏庭で産まれた子です。ある日、野良の母子を発見したので、現場の人たちや研究所のスタッフと協力して保護しました。」
保護後、汚れている体を綺麗にするため@suzukazeharu211さんや研究所のスタッフたちは猫たちをお風呂に入れることに。「そしたら、麦だけ静かにのんびりとお湯に浸かっていたんです。」
初めて入ったお風呂はどうやら、麦ちゃんにとってとても気持ちのいいものだったよう。「保護後は治療のため、動物病院へ入院させていたのですが、入院中も何度かお風呂で体を綺麗にしていただいたみたいで、すっかりお風呂好きになりました。」
入院後、@suzukazeharu211さんは保護した猫たちの里親募集を開始。しかし、麦ちゃんだけ引き取り希望者が最後まで現れなかったため、家族にしようと決心。今では、互いが無くてはならない大切な存在となり、一緒にお風呂に入って1日の疲れを癒すのが至福のひと時になっています。
泳いでいる映像はこちら→https://twitter.com/suzuk

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました