スポンサーリンク

キャットフードに使われている「◎◎ミール」って何の肉?

スポンサーリンク
ペットニュース
【獣医師に聞いてみた】キャットフードに使われている「◎◎ミール」って、何の肉?
パッケージ表示を見ても、正直何のことかわからない…。
SNSの猫ブログで、よそ様のかわいらしい猫ちゃんを見るのって楽しいですよね。
でも時々、「うちでは◎◎が入っているキャットフードはあげていません」「食いつきがいいおやつだったのですが、表示を見たら、◎◎が入っていたのでびっくり」といったコメントをよく目にします。
私は正直、そこまで成分表示を気にしたことが無いのですが、やっぱり注意したほうがいい成分ってあるのでしょうか…?
「仙台プラム・アニマルクリニック」院長で、犬や猫の食事療法に造詣が深く、『猫の寿命は8割が“ごはん”で決まる!』 (双葉社刊)という本の監修もされている梅原 孝三(うめはら たかみ)先生にお聞きしました。
「◎◎ミール」って、普通の肉とどう違うの?
――成分表示で、「鶏肉」とか「カツオ」とかはっきり書いているものはいいんですが、◎◎ミールという表示もよく見かけます。普通のお肉とどう違うんでしょう?
梅原先生「◎◎ミールというのは、『肉粉』のことです。
例えばチキンミールなら、頭部や脚部、内臓、骨、皮などを加熱処理して粉状にしたもの。
粗悪だとか、不衛生と批判されることもありますが、その根拠はなく、栄養価が高い原料といえます。ただし『ミートミール』は、どんな動物の肉を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました