スポンサーリンク

置き去りにされて警察に届けられた老犬が、幸せな毎日に辿り着いた話。

スポンサーリンク
ペットニュース
置き去りにされて警察に届けられた老犬が、幸せな毎日に辿り着いた話。
犬や猫などの愛護動物を捨てることは犯罪です。でも、明らかに飼い主が置いて行った犬や猫を連れ帰り保護するのも法律違反になってしまうことがあるのを知ってましたか?
たとえそれがどんなに弱ってガリガリの老犬だったとしても、です。
今回ご紹介するのは、街中に置き去りにされた後「拾得物」として警察に届けられた老犬が、おだやかで幸せな日々に辿り着くまでのお話です。
天使のようなおじいちゃん
彼の名前は「FINN(フィン)」くん。あどけない笑顔に小柄な体と、一見仔犬のようにも見えますが、こう見えて耳の聞こえないおじいちゃん犬です。
FINNくんが今のママさんと初めて会ったのは今年の5月のこと。きっかけは、たまたま回ってきたあるツイートをママさんが目にしたことでした。
「どんな事情があるか知らないけど、飼い主さん、もう一度考え直してください」
ツイートには、そんなコメントと共に街中のフェンスにリードで繋がれたミニチュアダックスフンドの動画が投稿されていました。
どう見ても置き去りにされた様子に胸を痛めた投稿主さんは、自身では保護することができず、でも放置するわけにもいかず、警察に届けたということ。(実はこれが冒頭の法律によるところで、捨てられたペットはあくまで「遺失物」なので、発見者は「拾得物」として通報の義務があるのです…)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました