スポンサーリンク

余命宣告されてから半年も生き続けてくれた愛猫

スポンサーリンク
ペットニュース
6歳で天国へ旅立った「しお」へ伝えたい感謝のきもち
「大学1年生の頃、中学3年の頃から患っていた摂食障害が悪化し、引きこもり気味に。学校に行けなくなり、辛くて死にたくて泣き続けていて…。」
そんな@mmm_mygさんの心を救ってくれたのは、6歳でこの世を旅立ったしおくんでした。
精神的に辛かった私に笑顔をくれた
しおくんが@mmm_mygさん宅にやってきたのは、2013年の冬。「姉がネットで保護猫譲渡の記事を見つけたことがきっかけ。とんとん拍子でトライアルが決まり、初めての猫として我が家に迎えることになりました。」
物静かで賢い一方、しおくんは家族に対して甘えん坊な一面を惜しみなく披露。特に@mmm_mygさんのお母さんのことが大好きで膝に載ったり、香箱座りをしながらうっとりと見つめたりしていたのだそう。
「夜はお母さんの足元で一緒に寝ていました。私や姉の膝に乗るのも好きで、その後、迎えた同居猫たちにとっては寡黙でかっこいいボス猫だったようです。」
当時、@mmm_mygさんは精神的に辛く、摂食障害と懸命に闘っていました。そんな苦しみにしおくんは優しく寄り添ってくれたそう。
「いつもなら長時間抱っこしていると逃げるのに、大泣きした時はずっと抱きしめさせてくれました。」
ボクがそばにいるよ。大丈夫、ひとりじゃないよ。
しおくんはもしかしたら、自分のぬくもりで、そんな想いを伝えよう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました