スポンサーリンク

アメリカでは10月16日も29日も「猫の日」なんだって!【世界の猫の日】

スポンサーリンク
ペットニュース
アメリカでは10月16日も29日も「猫の日」なんだって!【世界の猫の日】
日本で「猫の日」といえば、ニャンニャンニャンの2月22日や「世界猫の日(International Cat Day)」の8月8日ですよね。でも実は、世界各国には独自の猫の日がたくさんあるんです!
世界中にある猫の日はいつなのか、世界ではどんなことをしているのか、猫ヲタクとしては気になるところ…というわけで、今回はアメリカで生まれた二つの「猫の日」をご紹介します。
●アメリカで生まれた「黒猫感謝の日」についてはこちらの記事をどうぞ
→『黒猫感謝の日』を知らなかった人~?手を挙げて~!!
10月16日は「全国野良猫の日(National Feral Cat Day)」
10月16日は全国野良猫の日(National Feral Cat Day)。野良猫の生活や問題について興味を持ってもらい、殺処分される野良猫を減らす活動を広めたいという野良猫のための日です!
自宅にいる猫を愛でるというより、地域活動的な意味合いが強いのが特徴ですね。
実は、2017年に「グローバルキャットデー(Global Cat Day)」という名称に変更されているのですが、ややこしいので当記事では「野良猫の日」の方で紹介させていただきます。あしからず。
Join us in building outdoor cat shelters at

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました