スポンサーリンク

世界中の人々の心の中で生き続ける..伝説のカリスマ猫“のびーるたん”が天国へ~後編~

スポンサーリンク
ペットニュース
世界中の人々の心の中で生き続ける…
今から約15年前、「のびーるたん」として世界中で親しまれ、猫コラージュ画像の火付け役として知られた、のび子さん(本名シロさん)。
この一枚の写真から数々の伝説が生まれ、日本を代表する白猫として知られたのび子さんが
2020年9月20日に亡くなりました。18歳でした。
前編ではのび子さんのたくさんの魅力をご紹介しましたが、
ここからは、病気に悩まされながら懸命に生きた彼女の生き様をご覧いただきます。
「ここ数年、のび子さんは慢性腎不全の治療として点滴や投薬をしていたのですが、彼女はちゃんと我慢して素直に治療させてくれました。治療とはいえ苦痛だったはずなのにその全てを受け入れてくれたんです。家族に全幅の信頼を寄せてくれていたんだと思います」
晩年は若い頃のように走り回ることもなく、ゆったりとした生活を楽しんでいたそうですが、同居猫の黒猫ちゃんがちょっかいを出しすぎた時などは走って追いかけて、頭をパコッと叩いたりしたことも。元気いっぱいのおばあちゃん猫でした。
ちなみに昨年、みーこさんにお話を伺った時はこう仰っていました。
「老いてしまったのび子さんを見て切なくなる時もあります。若い頃はあんなにヤンチャだったのになぁって。あとどのくらい私たちと一緒にいてくれるかわかりませんが、少しでも長く穏やかにのんびりと暮らしてくれればいいなと思

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました