スポンサーリンク

まさかの反撃!?ネズミに追われる猫

スポンサーリンク
ペットニュース
【動画】まさかの反撃!?ネズミに追われる猫
猫とネズミの関係は自然界では捕食者と被食者。アニメや物語では、意地悪な猫にネズミが追いかけられるイメージですが・・・。
現実はアニメ「トムとジェリー」のように、ネズミが猫を追いかけるのが本当なのかも・・・。
初め猫がネズミを見つけて「獲物だ!」と猪突猛進にネズミに向かって行きますが・・・。
危機を感じたネズミはファイトモードになり、反撃。
その反撃にひるんで逃げる猫。
しかし、ネズミの反撃はしつこく、追いかけ、追いかけ・・・・。
本当にリアル「トムとジェリー」のような光景。
人々は足元で繰り広げられる逃走劇は目に入らないよう。
もしかしたら私たちが気づかないだけで、日常的にネズミが猫を追いかけているのかもしれませんね。
文/舟津カナ
Source: PETomorrow

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました