スポンサーリンク

あなたはどんな状況が苦手なのか【心理テスト】

スポンサーリンク
ペットニュース
猫が苦手なもの、掃除機、爪切り、シャンプー…
苦手は誰にでもあります。社会生活の中であなたは何が苦手?
【質問】
恐竜を選ぶとしたらあなたはどのタイプが好きですか?
1) 空を飛ぶ恐竜
2) 海を泳ぐ恐竜
3) 陸を闊歩する恐竜
診断結果は下記のとおり。
1) 空を飛ぶ恐竜
例えばあなたが他の誰よりも歯科医院に行くのが嫌いだったりします。そこへ行くのは誰でもそうかというと意外と「そうでもない」という人もいます。怖いもの無しに見える人でも実は高所恐怖症だったり、整理整頓がめちゃめちゃ苦手だったり。あなたの苦手は、そうでない人から見て、「だから?」という種類の苦手なので、「○○が苦手」と大きな声で言っちゃっても大丈夫な苦手のようです。もしあなたが閉所恐怖症だったり、雷がとても怖かったりしていても、多くの人が苦手意識をもっていそうなことなら、誰もそれを克服しろと責めたりしないどころか、共感を得やすいので、あなたはそれを避けて通ることが容易なはずです。ですが、病院系はいくら苦手でも、知らないうちに病気が進行してしまうことがありますので、それだけは早めに受診しましょう。
2)海を泳ぐ恐竜
あなたは繊細なところがあって、男性恐怖症、あるいは女性恐怖症、対人関係が怖いというふうになりやすい傾向があります。また、生理的に爬虫類が苦手、子供のころに犬に追いかけられたことがある人や、猫

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました