スポンサーリンク

どうして犬猫の肉球からスナック菓子の匂いがするんだ!!

スポンサーリンク
ペットニュース
犬、猫の肉球はいろんなスナック菓子の匂いがする不思議
僕は、飼い猫の肉球の匂いを嗅ぐのが好きだ。
先日もいつものように匂いを嗅ごうとしたら、ごっつ臭くてびっくりした。めちゃくちゃうんちが付いていた。
たまにそういう失敗もあるが、猫の肉球ってのは実にいい匂いなのだ。
何故こんな話をいきなりしたのか。
それは、何故か犬や猫の肉球が、スナック菓子のような匂いを発しているからである!
今回はちょっと、この話をクドいぐらいにしていきたい。
ポップコーンの匂いがする肉球を持つワンちゃん
以前、犬を2頭飼っている友達のお家にお邪魔したときの話。
友達がゲームに夢中だったので、愛犬たちを「おじちゃんと一緒に帰るか!?」と言いながらあやしてたんだけど、そのときにちゃっかり肉球の匂いを嗅がせてもらった、
すると、ポップコーンのような匂いを発しているではないか!
うちの猫も基本的にポップコーンの匂いがする肉球の持ち主なので、犬と猫はそこまで匂いに違いはないのかもしれないと感じ入った次第である。
が、試しにもう1頭の肉球を嗅いでみると、今度はポテトチップスっぽい匂い。
前者とは似ているが、やや異なる……そう、動物たちの肉球はスナック菓子風の匂いが出ているのだ。
さやえんどうスナックの匂いがする肉球を持つ猫ちゃん
また、前項でウチにはポップコーンの匂いの肉球を持つ猫がいると書いたが、3頭の飼い猫の中、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました