スポンサーリンク

なぜ、猫がいるとコロナに勝てるのか?

スポンサーリンク
ペットニュース
虹の橋を渡る日まで
ICレコーダーがなぜかオンになっているのに気が付いた。見ると朝8時半から今まで、ずっと録音され続けている。そういえば今朝、猫が机の上に乗っていたっけ。飛び乗った拍子に、録音ボタンが押されたのだろう。まったくもう、可愛いいたずらっ子ちゃんめ。
レコーダーは物覚えの悪い私がメモと録音の両方を使って、必死になって業務を覚えていた時に買ったものだ。「録音までしなくても、これぐらいは、メモで十分だよ?」とよく言われたけれど、私は字が下手くそで、メモ書きが読めなくなることが多かったのだ。
レコーダーは良い仕事をしてくれて、今でも何となく机の上にあれば安心する。最近はスマホで録音もできるようになったけれど、レコーダーの方が音声がきれいだし、会議の議事録作成などでは、2倍速にできるレコーダーの方が、作業が早い。
リモートワークになって会社のみんなが「今日も誰ともしゃべらず終わっちゃった」「誰かとしゃべりたい」と書き込んでいるのを見て、ふと、ひとりぐらしの自分が一日、どれぐらいしゃべっているのかが、気になった。
そういえばさっきも同僚がフェイスタイムで、「メールでもよかったんだけど、なんだかしゃべりたくって、ありがとう、また電話していい?」なんて言っていたっけ。そんなにみんな、誰かとしゃべりたいの?
頭出し機能を使って、自分がしゃべっている言葉だけを拾って再生してみた。
「おは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました