スポンサーリンク

インコ、後ろ後ろ!猫の同居人は強気なインコチャン!

スポンサーリンク
ペットニュース
タジタジなのはどっち?猫の同居人は強気なインコチャン!【猫、置いときますね】
近ごろは、ニャンコとワンコが同居しているお家もかなり増えてきました。
一昔前なら「猫と犬は仲良くできない」なんて言われていたものですが、けっきょくはただの思い込みで、今やそんなことを言う人もあまりいないのではないでしょうか。
そこで質問です!「猫と犬」ならぬ「猫と鳥」は、仲良く同居できると思いますか…?
答えはこちらをご覧ください♪
猫とインコの同居生活
@mayuekkipさんのお宅では、「にこ」ちゃんと「タブ」くんという2匹のブリティッシュショートヘアーと、羽衣インコの「ポポ」ちゃんが一緒に暮らしています。

とっても珍しい組み合わせなので、猫とインコが同居できるの!?と思われる方もいるかもしれませんね。(筆者は驚きました!)
でも、彼らの距離感はこの通り。ポポちゃんが部屋の中を散歩していても、ネコチャンズはむやみにじゃれついたりはしないのです。
こちらはあまり動じない性格というにこちゃん。にこちゃんとポポちゃんは女子同士で気兼ねがないのか、止まり木になってあげていたこともあるほど。なんてメルヘンな絵面なのでしょう♪
一方、タブくんは小さくて可愛いポポちゃんのことが気になって仕方がない様子。ポポちゃんが鳥かごから出ているときはいつでもどこでも見つめているのが彼の日課になっているそう。
じー…

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました