スポンサーリンク

事故とパルボウイルス感染症を乗り越えた猫の話

スポンサーリンク
ペットニュース
事故とパルボウイルス感染症を乗り越えたキジトラのアイちゃん
ヒロさん宅で暮らすキジトラのアイちゃん(5歳)は、何事にも全力で取り組む好奇心旺盛な女の子。
しかし、現在の幸せを掴むまでには事故や感染症など、様々な困難が。今回は2人が歩んできた、「これまで」を取材しました。
事故に遭った子猫に遭遇
ヒロさんがアイちゃんと出会ったのは、今から5年前のこと。5月のある夜、通勤している道で偶然、事故に遭った子猫に遭遇。足を引きずり、動けない子猫を心配したヒロさんは、動物病院へ連れて行くことに。「そしたら、院長先生に『今、手術をしないと亡くなる』と言われて。すぐに緊急手術を行うことになりました。」
2回の手術を経て、アイちゃんの足は完治。「闘病中は足にあまり触らないようにしたり、段差をなくしたりしました。片足だけ擦ってしまわないようにも気を付けていました。」
悲惨な事故を乗り越え、ようやく自由に動けるようになったアイちゃん。しかし、その小さな体にまたしても不幸が襲い掛かります。
パルボウイルス感染症を患って…
共に暮らし始めてわずか1週間後、なんとパルボウイルス感染症を患っていることが判明。
パルボウイルス感染症は、致死率が非常に高い病気。重症化すると、わずか数日間で死に至ることも珍しくありません。
アイちゃんは、特別治療室で集中治療を受けることに。
病状は油断を許さないほど厳しかったそ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました