スポンサーリンク

猫のようにしなやかに人生を送るためには?

スポンサーリンク
ペットニュース
猫のようにしなやかに人生を送りたい
人をダメにする○○という商品名が流行りましたが、自分をダメにしてしまうものは避けて通りたいものです。
【質問】
あなたの理想は?
1)人の役に立つ
2)平和に暮らしたい
3)挑戦する人生
結果は下記の通り。
1)人の役に立つ
どちらかというとあなたは、バランスが取れたごく普通の感覚の人です。ですから、当たり前のようにうまくいかないことがあると落ち込みます。そのとき気を付けなくてはいけないことは、辛いことが次々と重なると、一生懸命頑張ってもどうせうまくいかないと悲観的になったり、行動すべてが受け身になったり、いつまでも過去の失敗を引きずることです。そういうときは周りが見えなくなって、的確な判断力がうまく機能していません。他人を傷つける言動も多くなり、うまくいっている人からのアドバイスを鬱陶しく思い、同じようなネガティブなパターンに陥っている人と気が合うので、一緒に落ちていく傾向があります。悲観するのはある意味楽ですが、そこから這い上がる気持ちがあるのなら思い切って環境を変えてみることもひとつの選択です。あなたが気を付けるべきは思考のネガティブパターンです。
2)平和に暮らしたい
あなたはどちらかというと人目が気になるタイプです。と言っても、人目が気になるから行動を自粛するという方向ではなく、逆に人がえっと驚くような派手なことをして注目を浴びたい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました