スポンサーリンク

「また明日ね!」と約束した2時間後に愛犬がこの世を去った

スポンサーリンク
ペットニュース
愛犬といっしょに過ごせる毎日を大切に…
皮膚型リンパ腫と診断されてから1か月半で急逝
ハチマキにハッピ!凛々しいモデル姿
つい数年前までPETomorrowのオンラインショップでモデル犬を務めていた愛犬のしいたけが、今年9月21日に10歳4か月で突然この世を去りました。
死は本当に突然ではあったのですが、8月7日に「皮膚型リンパ腫」という診断を受けていました。リンパ腫は中高齢の犬が罹患するポピュラーな病気で、血液のがんの一種。発生する部位によって「多中心型」「消化器型」「縦隔型」「皮膚型」などに分類されます。
犬のリンパ腫の場合は、だいたいが体表のリンパ節が腫れる「多中心型」で、「皮膚型」はものすごく珍しく(リンパ腫のなかで約5%)予後が不良な場合が多いのです。
ネットで闘病記を探しましたが非常に少なく、残念ながら早くに命を落としたわんこがほとんどで胸が苦しくなりました。
ドラえもんになったこともありました
一方で、筆者はそれならばしいたけに長生きしてもらい、「皮膚型リンパ腫の患者さんの希望の星になるんだ!」と意気込んでいたのですが、違う形でお星さまになってしまうとは。
しいたけの死を無駄にしたくありません。わずかな期間でしたが、「皮膚型リンパ腫」を患ったしいたけの異変から死までをつづりたいと思います。
背中に異変…イヤな感じのできものが出現
しいたけは、幼い頃から

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました