スポンサーリンク

ゲームに猫が登場すると名作になりやすい?

スポンサーリンク
ペットニュース
人気ゲームに猫の影…ゲームに猫が登場すると名作になりやすい!?
少し前、人気のゲームには犬が登場しがち……というコラムを書いた記憶がある。
今回はその、“猫バージョン”を書いてみたい。
というのも、意外と猫の登場するゲームって多いし、その中には名作・大作も少なくないのだ。
恐らくゲーム好きな方なら「ああ、分かる」と思ってもらえるタイトルばかりになるはずなので、まあ気軽に読んでいただければ。
そしてもし「ゲームでも猫ちゃんに会いたい」という方がいらっしゃるなら、是非ここで紹介するゲームを遊んでいただきたい。
貴重な三毛のオス猫が登場するゲームがあった!
少し前、かつて初代プレイステーション専用ソフトとしてリリースされた『ファイナルファンタジー7』のリメイクバージョンが、スクウェア・エニックスよりプレイステーション4専用ソフトでリリースされた。
通称『FF7R』と呼ばれているが、本作には実に多種多様な猫が登場する。
冒頭から白い毛色で青目の猫ちゃんが出たかと思えば、一気呵成に様々な品種の猫が登場し、いずれもCGモデリングにかなり気合いが入っている。
そんじょそこらのモンスターよりも手が込んでいる具合だ。
中でも目を引くのは、三毛猫柄の3兄弟。
この猫たち、登場人物の1人のペットなんだけど、珍しい三毛柄のオス猫たちだというのだ。
登場するシーン自体はそう多くないが、実際の猫と遜色のな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました