スポンサーリンク

大きな不満を抱えた時、あなたの行動は?【心理テスト】

スポンサーリンク
ペットニュース
世の中は不条理に満ちていると言われています。その時、あなたは?
【質問】
知り合いかなと思う人を見かけたけれど自信が無かったので知らないふりをしていたら、やっぱり知り合い。声をかけられた時のあなたの態度は?
1)「元気だった?」と普通に会話に入る
2)「え?〇〇さん!」初めて気が付いた振りをする
3)「えー!見違えて分からなかった!」とごまかす
結果は下記のとおり
1)「元気だった?」と普通に会話に入る
あなたは普段から隠しごとをせず、なんでもオープンに話す傾向があります。自分の考えをハッキリと表明し、周りがなんと言おうと自分は自分、自分の判断力には自信を持っています。万が一、自分が間違っていればすぐに軌道修正して正しいと思われる道を選びなおす潔さもあります。主張をハッキリと表現しますが、周りの人の意見にも耳を書向け、瞬く間にリーダー的な立場に立ちやすいところがあります。ですから、同じ不満を持つ人たちの集まりに出会うと、水を得た魚のように、バラバラだった個々を一つにまとめあげ、その総意として自分が声高に主張するという図式になりやすいタイプです。時にはそういうリーダーが必要ですが、他の人に対する影響力が強いだけに常に自分の方向性をチェックすることが望まれます。
2)「え?〇〇さん!」初めて気が付いた振りをする
あなたはどちらかというと人より不満を抱きやすいタイプです。それも、大き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました