スポンサーリンク

映画に登場する犬が死なないか心配…そんなときは『DOES THE DOG DIE?』を検索!

スポンサーリンク
ペットニュース
映画は観たいけど、登場する犬が死なないか心配…そんなときは『DOES THE DOG DIE?』を検索!
僕は人並みに映画を観るんだけど、今年はコロナ禍もあってほとんど映画館に行かなかった。
たしか1回かそこらだったかな?
そのかわり、サブスクを活用して色んな映画をできるだけ観たんだけど、毎回あるシーンで一瞬嫌な予感がよぎってしまう。
それが、割と不穏な映画。
たとえばサスペンスやホラーなどの映画に、犬が登場してしまった瞬間だ。
そう、しばしば犬が映画の中で死んでしまう描写があるが、アレがお芝居だと分かっていても、できることなら観たくないのである。
そうは言っても最後まで一応観るんだけど、やっぱり中には犬が死んでしまうシーンを目撃することも少なくない。
もしかすると、そういう人は僕以外に大勢いるんじゃないだろうか。
できれば、映画を観る前に、犬が死ぬかどうかが分かればいいんだけど、さすがにそんな都合のいい話なんて……あるのだ。
『DOES THE DOG DIE?』で視聴前に悲劇を回避!
日本語版にローカライズこそされていないが、前述の不安をあらかじめ回避するには最適なウェブサイトが存在する。
それが『DOES THE DOG DIE?』だ。
検索してもらうとすぐに表示されると思うが、犬のアイコンがトレードマークなので、きっと「あ、これか」と誰でもすぐに見つけることが可能なはず。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました