スポンサーリンク

キジトラひとりだけかと思いきや、黒猫もいた。

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って651日目 〜私の為に争わないで〜
黒猫が膝の上でゴロゴロしていたら、それを見た乳児が突進してきた。膝の奪い合いか。ふたりとも、私の為に争わないで― なんて思っていたら、乳児は黒猫の前で止まり、そーっと背中に顔を近付けてスリスリ。頬から伝わる感触がよほど好きなのかウットリ。
選ばれたのは、黒猫でした。
652日 〜そして寝る〜
洗濯物を畳んでいたらその上に伏せた黒猫。

どかしても座り込むのでそのままにしておいたら、いつの間にか埋もれていた。そして寝た。
653日目 〜繰り返し〜
寝る
↓ 泣く
↓ すがる
↓ 寝る
布団に入れ直す(繰り返し)
654日目 〜ずっと見守りたい〜
(乳児改め)1歳児の誕生日を祝おうと一升餅等を用意し部屋でバタバタする様子を、何事かと見つめる黒猫。
1歳児の成長を目にするたび、ついつい成人の際、黒猫が果たしてまだ隣にいるのかと連想して考えてしまうものの、いつか来る別れまで今後も無事に見守れるよう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました