スポンサーリンク

なんだか目が離せないおじいちゃん猫「フック船長」

スポンサーリンク
ペットニュース
本当に猫ですよね?一瞬でファンになる味わい深い顔のお爺ちゃん猫
ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある—
そんな猫ちゃんを見つけました。
もう一度、ちゃんと見てください。
ひと目惚れしてしまうでしょ?
なんか目が離せないでしょ?
哀愁。
滋味深い。
オトナのダンディズム。
「一瞬でファンになった」「待ち受けにしたい!」との声が寄せられ、
YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=EMQAB-qOvaQ)でも話題に!
そんな猫ちゃんの名「フック船長」!御年15歳!
現在、北海道札幌市を拠点とした猫の保護活動をしている団体「NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道で暮らすおじいちゃん猫。スタッフの滝澤さん曰く「岩の様にどっしりして見えるが、落ち着かない性格。でもお茶目でなんだか憎めない」とか。
こんな猫爺、憎めないです
とんでもなく愛くるしい
 
ボス猫タイプながらマイペースで、ほかの雌猫や子猫からも好かれる存在。
そんな誰からも愛されるフック船長との出会いはかなり壮絶だったとか。。。
「今年の9月でした。フック船長は多頭飼育崩壊現場から救出した猫の一人で、他の猫と比べても一際目を引く猫でした」
「両耳は潰れ、大きく膨らんだ頬袋、毛艶も悪く何か病気を持っている様に思いました。さらにFIVキャリアだったん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました