スポンサーリンク

「コンビニ前のヤンキー座り」をする美しいサビ柄のアメショー

スポンサーリンク
ペットニュース
唯一無二の美しい猫!“サビ柄のアメショ―”を見たことある?
アメショ―ことアメリカンショートヘアーといえば、猫に詳しくない方でも知っているぐらい有名な猫です。
「アメショ―って、どんな見た目の猫ですか?」と聞かれたら、恐らくほとんどの方は「タビー模様の…」とか「しましまのトラ柄の…」とか回答するのではないでしょうか。
でも実は「タビー模様が入った猫がアメショ―」というわけではないんです!
サビ猫アメショ―の女の子
彼女の名前は「ここあ」ちゃん。珍しいサビ柄のアメリカンショートヘアーの女の子です。
え、サビ猫なのにアメショ―!?と思うかもしれませんが、アメショ―の中にはサビ柄ちゃんも三毛柄ちゃんも白猫黒猫だっているんです。
日本でよく見かけるのがクラシックタビー模様のシルバーなので、そのイメージがついているだけなんですって!
「べっこう猫」とも呼ばれるサビ猫は、黒と赤茶(茶トラ)が不規則にコラージュされた毛色を持つ猫ちゃんのことです。
多種多様な猫の毛色の中でも、個体によって全く柄の出方が違うところは三毛猫と似ていますよね。絵具を混ぜて描いたようなその不思議な毛色は見れば見るほどアーティスティックで、唯一無二の美しさなんです。
ここあちゃんとの出会い
でも、ペットショップなんかにはサビや三毛のアメショ―っていないよね…?と気になった方もいるかもしれません。
趣味と実益を兼ねて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました