スポンサーリンク

誰かの苦しみにも寄り添えるように。鳥取県・岩美町にペットと泊まれるゲストハウスをオープンさせたい

スポンサーリンク
ペットニュース
「保護猫×自然」大きな夢の実現に向けて
鳥取県・岩美町は、全国トップクラスの透明度を誇る海や四季の移ろいを感じられる山々がある地。松葉ガニの水揚げ量が日本一で、日本海の幸を使った魚料理が味わえたり、豊かな自然の中で源泉かけ流しの温泉を楽しめたりもします。
そんな土地で、ペットと泊まれるゲストハウスを建てたいと願っているのが、横田さん。
2022年のオープンを目指し、現在CAMPFIREにて支援を募っています。
2匹の保護猫たちとペットOKなゲストハウスを作りたい
「私は10年間ほど、親の希望で教員をしていました。でも、人の上に立って指導することにやりがいを感じられなくて。結婚するもDVやパワハラなどを受け、離婚…。何度も体調を崩す中、自分が本当にやりたいことは何だろうかと考えるようになりました。」
そうした中で浮かんできたのが、学生時代にビジネスホテルや温泉旅館でアルバイトをし、“誰かをもてなすこと”にやりがいを感じた記憶でした。「釣りが好きなので、以前からよく岩美町は訪れていたのですが、この時に初めて鳥取県の東部にはペットと泊まれるゲストハウスがないことを知りました。だから、古民家をリノベーションしてペットと宿泊できるゲストハウスを建てようと思ったんです。」
そこで協力を要請したのが、自身の愛猫ウニちゃん(4歳/三毛猫)とシノちゃん(0歳/茶トラ)。
ウニちゃんは女将、シノち

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました