スポンサーリンク

「やめて!」思わず叫んだ。「理不尽」と言われようとも別れに一点の後悔なし

スポンサーリンク
ペットニュース
虹の橋を渡る日まで
猫が亡くなって毎日泣き暮らしている。何を見ても思い出すし、腎臓病という猫によくある病気で死なせてしまったことが苦しい。なぜもっとトイレに気を配ってあげなかったのか、猫の病気を甘く考えていた、私が悪い。
元気な時は「虹の橋を渡るまで、最高の時間を与えてやりたい」と思っていたのに、仕事やデートで留守番ばかりさせてしまった。なぜもっと一緒にいてやらなかったのだろう。
里親募集の張り紙を見て、入った古いお米屋さんの倉庫にいたたくさんの子猫たち。その中で最初に私の方に寄ってきた子だった。直感で「これは私の子」と運命を感じた日が、忘れられない。
そんな猫の話をレストランで彼に話していた。彼はもう何回も聞いた猫と私の出会いの出来事を、聞き流してくれた。聞いてくれていなくても良かった。自分で猫の思い出をしゃべりたいだけだったから。
メインの鶏肉料理と私の頼んだサラダがやってきて、しばらく無言で取り分けていた。彼はここのグリルした鶏肉が大好きで、いつもオーダーする。なるべく骨に肉が残らないようにナイフを使っていると、彼がふと猫の思い出話をしたのだ。
「そういえば、昔、母親の田舎で猫を飼ってたのを思い出したよ。小学校に上がったばかりのころで、弟が生まれるんでしばらく田舎に預けられていたんだ。思い出した、田舎の倉庫で、ネズミを駆除するために飼っていたんだ。君の猫もお米屋さんでもらっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました