スポンサーリンク

本日のメニュー。黒猫のお布団〜傍に1歳児を添えて〜

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って661日目  ~黒猫のお布団~    
最初は寄り添って寝ている筈なのに1歳児が寝返り打って離れる度に黒猫がくっつき直すからどんどん黒猫が布団の中央に寄って「黒猫のお布団~傍に1歳児を添えて~」みたいになっていく。
 
はみ出た1歳児に掛け布団が(黒猫の重みで)かけられないので、結局どかしてかけ直した。
662日   ~振り回される黒猫~
家の中をヨタヨタ歩き回る1歳児の傍を心配しているのか遊び感覚なのか興味本位なのか、一緒になってウロウロ歩き回る黒猫。
 
行動を予測して数歩先を歩こうとするものの、1歳児唐突に方向が変わったりよろけるので振り回されている感があった。キジトラは興味無さそうだった。
663日目 ~尻が丸い~      
黒猫の尻が丸い。(「何も知らなかったら『棚の上に黒い帽子が置いてある』と思ってしまう」と配偶者談)あまりの丸さに思わずポンと手を乗せたら、黒猫は寝ていたのか油断していたのか大層驚いて「ピャーイ?!」と変な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました