スポンサーリンク

保護した三毛猫が妊娠中だった!5匹の子猫が幸せになるまで

スポンサーリンク
ペットニュース
1匹の三毛猫との出会いが暮らしを変えた
緊急事態宣言が発令され、自粛期間となった今年の夏、bijyonyuumonさんは1匹の三毛猫と出会い、暮らしが激変。3匹の猫ライフは突然、より賑やかなものになりました。
保護した三毛猫は妊娠していた!
ある日、愛猫リゾくんのお散歩から帰宅する際、bijyonyuumonさんは三毛猫が後ろからついてきていることに気づきました。
毛ヅヤはいいものの、痩せこけて空腹そうな姿に心を痛め、玄関先でご飯をあげることに。「そしたら、スリスリしてきて抱っこまでさせてくれました。全く降りようとせず、喉を鳴らして甘えるので保護したんです。」
すると、三毛猫はその日のうちから座椅子で伸びて寝るほどリラックス。人慣れしていたことから飼い猫かもしれないと考え、しばらくは自由に外へ出られるようにしたり、迷子サイトを検索したりしていましたが、結局「三毛子」という名前を贈り、“うちの子”にしました。
家族になってしばらくすると、衝撃的な事実が発覚。なんと、三毛子ちゃんは妊娠中だったのです。そこでbijyonyuumonさんはミルクや母猫用のキャットフード、栄養満天の缶詰などを欲しがるだけ与えました。「病院で、子猫は4匹はいますと言われたので、5ニャン分の栄養がいるなと。とにかく、元気な子を産んでほしくて。」
食事以外にも、エアコンで体が冷えすぎないよう毛布をかけたり、部

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました