スポンサーリンク

「犬を見ている顔が果てしなくキモイ」と言われた

スポンサーリンク
ペットニュース
虹の橋を渡る日まで
今日は久しぶりに付き合っている彼女が家に来るというので、朝から張り切って掃除をしたり、彼女の好きなケーキを買って準備をしていたのに、いきなりLINEで「ごめん、今日そっちに行けなくなった。妹が突然うちに来てる」ときた。
「じゃあ、ケーキも買っちゃったし、そっちに行くよ」と、返信して、彼女と彼女の妹と可愛いダックスフントとでお茶をしている。彼女に久しぶりに会いたかったし、妹ちゃんを慰めてやるクールな義兄(結婚はしていないが)を演じてやるつもりだ。
妹ちゃんは「果てしなくキモイ顔」と言われてショックを受けていた。「顔だよ?顔が果てしなくキモイって、そんなこと言われたら、どんな顔してればいいのかわかんないよ。ひどすぎない?」と怒る。確かに女性に対して顔がキモイっていうのは、致命的かも。
「昔から親戚とかに、味噌屋の三姉妹は、真ん中が一番ブスって言われてた」と、かなり姉と妹にコンプレックスがあるらしい。姉の彼女は「何言うとんねん」と慰めているが、女性にとって容姿に関する感情は、複雑で根深いものがあるのだろう。
「ねえ、そんなにあたしの顔、酷い?男のヒトの本音を正直、聞きたい」と迫られて可哀想になってしまった。確かに彼女より容姿は劣るが、性格は良いし、傾いた味噌屋を立派に立て直した実力者と聞いてる。姉である彼女が一番頼りにしている妹なのに。
励ますつもりで「キモイわけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました