スポンサーリンク

ファシリティドッグの国内第一号として活躍したベイリーの動画が公開

スポンサーリンク
ペットニュース
ありがとうベイリー。次世代ファシリティドッグ達へタスキを渡す
入院中の子供たちに寄り添い、励ましてくれるファシリティドッグの国内第一号として活躍していたベイリーが今年10月に12歳で亡くなりました。このほど、ベイリーへのメッセージや思い出の写真を紹介した動画が公開され、犬好きの人々の間で話題を呼んでいます。
ベイリーは2007年生まれのゴールデンレトリバーの男の子。ハンドラーの森田優子さんとともに、2010年から静岡県立こども病院で活動し、2012年に神奈川県立こども医療センターに異動しました。
ベイリーは二つのこども病院で大活躍
ベイリーに出会ったのは、延べ2万2585人の入院中の子ども達とその家族でした。苦しい治療に寄り添い、励まし、時には笑顔にしててくれたベイリーへの想いを込めて、神奈川県立こども医療センターではたくさんのメッセージが寄せられています。
動画のタイトルは「ありがとうベイリー!~日本初のファシリティドッグとその軌跡~」です。YouTubeの日本版(https://youtu.be/2UGzpIiWDCI)で見ることができるベイリーの姿は、犬好きには感動の涙なくしてみることのできない動画となっています。
ファシリティドッグはNPO法人シャイン・オン!キッズが派遣する、特別なトレーニングを受けた犬で、看護師経験のあるハンドラーとペアになって活動します。検査や手

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました