スポンサーリンク

癖なの?お座りしていたかと思えばいきなりドタンッ。

スポンサーリンク
ペットニュース
ランドセル猫
これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。
***
最近はいつもリュックからお兄ちゃんの肩にかけて乗っているミーちゃん。その体勢だと、顔の横あたりにちょうどミーちゃんの首周りの毛がくることになります。顔のすぐ横にモフモフがあるなんて…猫好きさんならもちろん触れずにはいられないですよね!
2020年 6月「 今日も元気に登校登校!フーちゃんは警戒心のないおねんね」

いそいそとリュックに乗るミーちゃんと、お家でのんびりお留守番するフーちゃん。いつもの平和な光景です。
2020年6月「 フーちゃんのドタン集。初めはビックリしました!体大丈夫??!って;大丈夫みたいです」

「ドタン」とは、スタスタ歩いていたり、お座りしていたかと思えばいきなりドタンッとその場に倒れ込む様子のことです。
本猫はただリラックスして寝転んでいるだけなのでしょうが、けっこうな勢いなので見ているとびっくりするんですよね。
実はこれ、やるネコチャンとそうでないネコチャンがいるようなのですが、フーちゃんはやる派だったんですね!
「ドタン」がよく分からないという方はぜひ動画でご覧ください。動画はこちら
(体をくねらせてきれいにコロンッと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました