スポンサーリンク

ミーはもはや孫のような存在なのだ!

スポンサーリンク
ペットニュース
この物語は、ここ30年でノラ出身のネコを12匹保護し、一緒に生活し、ついに全員を看取ったと思ったら、今また一匹のネコと暮らしている中年男の喜怒哀楽に満ちた日常の回顧録である。
ミー(仮名)がきた! 第11回“大泉”
ミーと、今までウチにいたミー以外のネコたちとは、ひとつ大きな違いが発覚した!オレにとって…まぁ女房にとってもそうなんだけど、ネコたちとの関係というか、続柄というか、それが違うのだ。
なんか面倒臭そうな話に聞こえるかもしれませんが、実はすごい単純な話で、ミー以外のコたちは子どものいないウチら夫婦にとって、今思えば子どもみたいな存在だった。だけど、ミーに関しては、どうやら完全に孫みたいな感じなんですよね。そりゃそうですよね。最初にウチにやってきたネコのグループ。第一世代とでもいいますかね。そのプーピーだのタクちゃんだの海苔子だのモモコだのと一緒に暮らし始めたのは、オレがまだ25才とかそんな頃だもん。しつこいようだけど今思えば子どもみたいな感覚で接していたような気がする。
その後の第2世代のカァカだチクゾウだ三毛子だなんてネコ家族と暮らしだしたのも、まだ30台前半。まだまだ子どもみたいな感覚。ミー以前の一番最後にウチにやってきたビッタですら、40才あたりですからね。まぁ40代で孫のおられる方もいますけど、本当の子どものいないウチら夫婦にしてみりゃ、ビッタもまだまだ子どもみたい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました