スポンサーリンク

真冬に停電…こんなとき、この暖房器具があるからペットも助かった!

スポンサーリンク
ペットニュース
冬こそ”備えること”を心掛けよう!
夏場の停電も困るが、冬場の停電も大変頭を悩ませる問題だ。
なにせ冬の気温が低い地域でもなんとか生活していけるのは、各種暖房器具のおかげである。
電気ストーブ、こたつ、エアコン。
こういったものがなければ、冗談抜きで凍死する人は続出することだろう。
暖房器具の恩恵にあずかっているのは人間だけではない。
ペットたちだって、こういったものがないと寒さに震えてしまうし、すぐに体調を崩してしまうことになる。
なので真冬の停電だけは絶対に回避しなければならない。
が、どんなにそう願っても、停電しちゃうときはしちゃうものだ。
大切なのは、万が一電気に依存する暖房器具が使えなくなってもいいように、予備の暖房器具を用意しておくことだろう。
真冬の停電、私はこうして乗り切った!
かくいう僕も、2年ほど前に真冬の停電を味わったことがある。
電気が使えなくなって、あっという間に家の中が寒くなっていき、慌てて懐中電灯を出して右往左往した覚えがある。
飼い猫たちが寒くないようにカイロを引っ張り出したが、低温やけどをさせないためにだいぶ苦心したものだ。
幸いだったのは昔ながらの灯油ストーブを、万が一のために倉庫に保管していたこと。
すぐに灯油を買ってきて満タンにしてストーブを点火。これで凍死せずに済んだが、物珍しそうに集まる猫たちがちょくちょくストーブに乗ろうとするので、そ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました