スポンサーリンク

「ペット用暖房器具」まだ使えそうでもワンシーズンで交換する理由

スポンサーリンク
ペットニュース
ペット用暖房器具、まだ使えそうでも僕がワンシーズンで交換する理由
物持ちがいい人って、世間に結構いるものだ。
僕も、子供の頃から愛用しているペンケースがあるし、洋服もトレンドを無視して何年も着回している。
ペット用のおもちゃなんかも、たまに手入れをしてるしキャットタワーに巻いてある麻縄も、半年に1回ぐらいは巻き直すなどして大事にしている。
しかし、唯一まだ使えるけど交換してしまうものがある。
それがペットのための暖房器具だ。
僕が「あ、もう買い替えよう」と思った暖房器具エピソード
この寒い季節には、ペット用のヒーターパネルがたいへん活躍してくれる。
我が家でも今年は3枚のパネルを敷いて、外出時のお留守番の際に活用している。
これらのパネルについては、毎年買い替えている。
まだ使えるのに、勿体ない……と思わないこともないんだけども、これはちょっと、そうしようと思った理由があるのだ。
数年前、通販サイトで外国製の安価なヒーターパネルを購入した。
10月の末ぐらいから使うようになり、年明け頃までは重宝していたんだけど、ふとお手入れのためにコロコロで猫の毛がついたヒーターパネルを綺麗にしてみた。
このときパネルを裏返してみると、本体を包んでいた付属の毛布の部分が若干焦げたように変色していたのである。
このとき「ああ、やっぱり安物だから仕方ないのかな」と思うに至った。
あるいは僕が使い過

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました