スポンサーリンク

猫のグルーミングし過ぎハゲや怪我、ペット用の衣服で防止できる?

スポンサーリンク
ペットニュース
ものは試し。まずはやってみよう!
またぞろ、飼い猫のことで困っている。
うちの3頭の猫のうち、キジトラのとんちゃんのことだ。
彼はなんというか変に神経質で、耳が痒かったりすると血が出るまで後ろ足でカキカキしてしまう。
毛づくろいも入念すぎて、ハゲてしまうほどに舐めてしまう。
恐らく同居の猫たちとの相性もそこまでバツグンじゃないんだろう。
ストレスが余計にそういう行動に向かわせているのかもしれない。
そのくせ自分のおしりは綺麗にしないので、毎日赤ちゃん用のおしり拭きで綺麗にしてあげないといけないんだけど、そういう手間がかかるところが可愛い。
しかし、先日も同居猫にちょっかいを出し、反撃を受けて背中に傷を負っていた。
くわえてお腹は毛が薄い。
「どうにかして回復させたいな」と思って、ちょっとした試みに打って出た。
猫にお洋服を着せてみよう!
先日ペットショップで折しも、安価で小型犬用の衣服が販売されていた。
「そうだ、これを着せれば、毛づくろいをやり過ぎることもないし、背中の傷を守ることができる」
そう考えて着せてみたんだけど、割と柔軟性もある布地で着心地も悪くなさそうで、すんなり受け入れてもらえた。
それでしばらくこのまま生活させてみることに。
前と後ろを逆に着せているんだけど、これは便宜上このほうがいいと思ってのことだ。
逆にしたほうがフリルスカート状の布地が前掛けみたいになるの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました