スポンサーリンク

マリアありがとう。これまで本当によく頑張ったね。大好きだよ。

スポンサーリンク
ペットニュース
マリアのメラノーマ闘病記その13
わが家のラブラドールレトリーバーのマリアに、メラノーマという口腔内ガンが見つかっておよそ9カ月。ついに、鹿児島の崩壊した繁殖場から九死に一生を得てレスキューされ、保護犬としてわが家にやってきた、小柄で色白なラブラドールレトリーバーの女の子、マリアの命が尽きる日が訪れました。けれども、マリアが逝っても、ボクとカミサンは、涙を流すことはありませんでした。不思議なことに、むしろ、安堵の気持ちに包まれたのでした。
2020年6月11日。この日、朝からボクは仕事で出掛けなければなりませんでした。カミサンに「マリアをよろしく頼むよ」と言い残し、家を出ました。クルマの運転中も、マリアのことで頭がいっぱいでした。
この日は幕張動物病院の通院日です。しかし、マリアは昨日より一段と呼吸が苦しそうでした。カミサンは、こんな状態のマリアをクルマで移動させるのは不安でしたが、病院に行けば症状も改善されると思っていたのです。予約時間は午後3時。カミサンが一人で連れて行くことになったのですが、いざクルマに乗せようとマリアを抱きあげようとしたら排便をしてしまい、それもなかなかの大量で軟便のため片付けに時間がかかってしまったそうです。すると突然の大雨が降りだしてきました。もう予約時間には間に合わないと判断し、病院に連絡をして初めてのキャンセルをさせてもらい、翌日の午前中(予約で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました