スポンサーリンク

思うように人と会えない時期だけど、あなたはどのくらい孤独に強い?

スポンサーリンク
ペットニュース
あなたの孤独に対する強さは?【心理テスト】
【質問】
友人がSNSで海外の有名な観光地にいる写真をアップしています。それは? 
1)山々に囲まれた湖と自然
2)地中海にある絶景の島
3)中世にタイムスリップしたような街並み
結果は下記のとおり。
1)山々に囲まれた湖と自然
あなたは自他ともに『孤独に強い人』というイメージがあります。実際一人の時間が好きで、そういう時間に趣味に没頭したり、誰もいない空間に身を置くことによって自分自身を再確認したり…などなど。あなたは一人の時間の使い方が上手な人だと言えるでしょう。ですが、それはあなた自身が選んでいる孤独であって、永遠に続く孤独ではないから楽しめているのです。日ごろの雑踏の中や、煩わしい人間関係から離れて、自分だけの時間を持つことは、あなたにとって水を飲んだり息をしたりするのと同じように生きることに必須のことです。そうはいっても、他の人との関係を断たれて本当の孤独になってしまうと、そして、それが長く続くと、孤独は楽しいものではなくなり、人との関係の中でこその孤独の楽しさだということに気がつくかもしれません。
2)地中海にある絶景の島
あなたは自他ともに認める『甘えん坊』です。人との関係が好きで、いろいろな人がいる中で楽しんだり悩んだりしながら人生を謳歌しています。いつも誰かといることを好み、たまに一人でいることもありますが、基本的に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました