スポンサーリンク

猫が再現!ナウシカの名場面パロディが秀逸すぎる!!

スポンサーリンク
ペットニュース
『その者青き衣をまといて…』ナウシカの名場面パロディが秀逸すぎる(笑)
突然ですが、ジブリ映画『風の谷のナウシカ』は見たことありますか?
ジブリファン歴●十年を誇る筆者としては、日本国民のほとんどが一度は見たことがあるのではないかと勝手に思っている超名作です!
このたび、そのナウシカの劇中に出てくるある名場面を再現したツイートが話題になっているのでご覧ください。
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。」
こ、これはもしやクライマックスのあの名シーン?!!
いやでも、なんだか“野”というにはちょっとモフモフしている気が……
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。」もとい、
「その者青き衣をまといて金色の猫に降り立つべし。」!!
そう、青き衣をまとったナウシカ(人形)が降り立っていたのは、金色の野ではなく金色の毛色のネコチャンだったのです♪
うーん、なんてハイセンス&猫好きの心をくすぐるパロディ画像。
こちらのツイートはたちまち8万件近くのいいねを獲得し、「上手い」「この発想はなかった」「王猫が森へ帰ってゆく」とナウシカ&猫好きツイッター民さんたちによって大いに盛り上がりを見せていました。
ちなみに、ツイッター主さんはこれをやるためだけに100均で粘土を購入してきてナウシカ人形を作ったそうですよ!(笑)
ネコチャンを飼っている飼い主さんなら思わず真似したくなる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました