スポンサーリンク

飼い主の帰宅が遅い!繊細な心を持つ犬猫写真14選!!

スポンサーリンク
ペットニュース
飼い主の帰宅が遅い。繊細な心を持つ犬猫写真14選!
犬や猫と一緒に生活した経験がなかったり,あまり動物が得意ではない人にとって,犬や猫はただの動物であり,感情があるということを深く理解していない人もいる。私も以前,ある年配の方から「たかが畜生」と心無い言葉をかけられた残念な経験がある。でも声を大にして言いたい。
犬や猫にだって,人間と同じように「感情」があるのだ。それはもしかすると人間以上に繊細かもしれないとさえ思うのだ。人間を含む,地球上にいる数えきれないほどの生き物の中から,縁あって家族となったワンコやニャンコたち。だからこそ,彼らの気持ちを理解し,お互い幸せに暮らしていくことが大切なのではないだろうか。愛犬や愛猫にとって,飼い主こそが家族であり,頼れる存在なのだから。
1.飼い主:「愛犬を怒ったら,もう10分もこうしてる。」
画像:© danielariana_ / Twitter
どんなふうに怒っちゃったのよ。
2.嫉妬
画像:© judyfish / Imgur
3.トリマー:「いつもサロンでトリミングしているワンコに道端で出会ったら,この顔!私はいつもサロンにいるって思ってるみたい。」
画像:© Dragynwing / Reddit
「え?なんでここにいるの!?」って顔してる(笑)
4.「一緒に連れてってよ…。」
画像:© hanae0626 / Twitte

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました