スポンサーリンク

冷え性予防に。ワンコも食べれる「鯖汁」

スポンサーリンク
ペットニュース
【Dr.古江×高月管理栄養士の女子力で簡単ペットごはん】
飼い主さんがお休みの日に、愛犬と一緒に食べられるごはんを作ってみませんか?獣医師と管理栄養士が一緒に開発した、美味しくて栄養バランスの良いごはんです。
冷え性予防に。鯖汁【保存期間:冷蔵4日】
鯖缶と野菜を煮込んだだけの簡単スープレシピです。いつものフードにかけたり、ごはんにかけるだけで食いつき抜群のごはんになりますよ!
【材料(2人分+2㎏犬)】
鯖缶(無塩又は低塩タイプ)(150g+30g)
だいこん(85g+15g)
にんじん40g(35g+5g)
青菜 50g(42g+8g)
水 400㏄(340㏄+60㏄)
塩やしょうゆ 適量(ヒトのみ)


5㎏犬の分量
10㎏犬の分量

鯖缶
 75g
150g

だいこん
 38g
75g

にんじん
15g
30g

青菜
20g
40g


150cc
300cc

【栄養成分(2kg犬)】
エネルギー54kcal
たんぱく質4.1g
脂質3.6g
糖質0.8g
塩分0.2g
【作り方】
1 大根、にんじん、青菜は細かくカットする。
2 鍋に水と鯖缶を缶汁ごと加える。
3 青菜以外の野菜類を入れて弱火にかけ、蓋をして沸騰させた後弱火で7~8分間煮る。
4 最後に刻んだ青菜を加えてひと煮たちさせる。
【犬】人肌程度に冷まし、1/7程度を取り分け、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました