スポンサーリンク

「猫の治療費20万円」に文句をつける彼

スポンサーリンク
ペットニュース
虹の橋を渡る日まで
女友達数人が、結婚目前の彼氏と別れた私を励ます会を開催してくれるという。ありがたかったけれど、今はそんな気分になれなかったので、「ショックありすぎ御免」と号泣スタンプを押して断った。
本当に大好きだったから、別れを決めた時も、心がぐらぐら揺らいだ。まして原因が猫だったから、冷静になれなかった自分が悪かったのかもしれないと、今でもちょっと悩んでいる。
きっかけは猫が腎不全で入院したことだった。トイレの量が少ないと気づいて病院に連れて行ったら、即入院だった。獣医師から「高齢だし、万が一の時のことも予想していてください」と言われて号泣した。
猫がボロボロになって退院できた時は本当に嬉しかった。治療費の20万円は命の対価として妥当だと思ったし、高いとも思わず払った。なのに彼はそれに文句をつけたのだ。
「えっ?猫の治療に20万も使ったの?!黙って?」
と、あきれたように言われた時は、身体の奥から火山のマグマがムクムク噴火してくるような怒りを感じた。
「キミ確か、給料手取りでそれぐらいだよね?預金とか、大丈夫なの?」
「何言ってんの!猫の命がかかってんだよ、入院して20万は安い方だよ。うちの子に私が自分の預金をいくら使おうと勝手じゃない」
「勝手じゃないよ、ぼくたちは結婚を目指してお付き合いしてるんだよ?」
「だから猫にお金かけちゃいけないの?」
「そういうんじゃなくてさ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました