スポンサーリンク

地震で慌てたシーズー、ドヤ顔で持ってきたものがコレ。

スポンサーリンク
ペットニュース
地震で慌てたワンコ、ドヤ顔で持ってきたものがコレ。
2月13日に福島県を中心に発生した地震は、最大震度6強を観測した大きなものでした。夜中だったこともあり、怖くてなかなか眠れなかった方もたくさんいたことでしょう。
そんな不安な夜のこと、ある1匹のワンコの行動がツイッターで癒しをまき散らしていたのでご覧ください。
「怖いよね…寝るのも怖いよね…。初の大きい地震でとても驚いて、走ってしゃもじを咥えてきたうちの犬でも観て癒されておくれ」
……なぜ、しゃもじ?
うん、どう見ても普通のしゃもじ(笑)しかも本犬はやたらと誇らしげです。
何を思ってしゃもじを咥えてきたのかは謎ですが、彼の勇気ある行動は多くの人たちの励みになったようで。ツイートはあっという間に20万件以上のいいねを獲得し、「癒されました」「どこからでもかかってこい的な」「ご飯は大事」とほのぼのしたコメントがたくさん寄せられていました。
ピンチの時にはしゃもじを持ってあなたの下へかけつける!
みんなの不安な夜を笑いで吹き飛ばしてくれた可愛い「しゃもじ犬」なのでした。
ちょっと大きめなシーズー犬
しゃもじ犬こと、彼の名前は「たぬきち」くん。1歳のシーズーの男の子です。
ちなみにこちらはお散歩中に「オレ、アルク、イヤ、ゼッタイ」状態になったたぬきちくんです(笑)
冒頭の、地震発生時のたぬきちくんの行動について飼い主の伊藤さん(

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました