スポンサーリンク

誰もが孤独を感じてる。あなたの寂しさの正体とは?

スポンサーリンク
ペットニュース
寂しさを感じるのは普通のこと
人は誰でも心のどこかに寂しさを抱えているのかもしれません。それはどこから来るのでしょう?
使い込まれた人形が道に落ちていました。すぐ先には交番があります。あなただったら?
1)誰かの念が詰まってそうな人形は気味が悪い。無視して通り過ぎる
2)価値は無いかも知れないけど落とし主には大切かも。とりあえず交番に届ける
3)すぐに探しに戻ってくるかもしれないので、見つけやすいように目立つところに置いておく
結果は下記のとおり。
1)誰かの念が詰まってそうな人形は気味が悪い。無視して通り過ぎる
さまざまな原因で自分は理解されない、という経験が積み重なって、人に心を開くことを諦めてしまっているところがあります。もちろん100%分かり合える人はいないのは分かっているけれど、こちらの意思を無視して押し付けてくる人が周りに多すぎたのかも知れません。ただ見守っていて欲しい、出なければ放っといて欲しい…無視されるのは嫌だけれど、踏み込んでこられるのは我慢できないと感じる性格なので、なかなか人との距離感が難しく、人との付き合いで無理して笑っているよりも、孤独に何かに没頭している方が幸せと感じています。ですからそれほど寂しさを感じていませんが、寂しさを感じないかと言えばそうではなく、感じることを普段から忘れているというのが正解に近いようです。あなたの寂しさは「人に理解されにく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました