スポンサーリンク

散歩中に具合が悪くなった飼い主さんを見て、元野犬の愛犬がとった行動

スポンサーリンク
ペットニュース
散歩中に具合が悪くなった飼い主さんを見て、元野犬の愛犬がとった行動【犬、置いときますね】
「犬っぽい」といえば人懐っこいことの代名詞のようですが、もともと野良暮らしをしていたワンコの場合、心を開いてくれるまで時間がかかることもあります。
今回の主役はそんな「元野犬」だったある1匹のワンコ。飼い主さんのピンチに彼女がとった意外な行動が話題になっているのでご覧ください。
めるちゃんとお散歩
彼女の名前は「める」ちゃん。お散歩が大好きな元野犬の女の子です。
ある日、めるちゃんと飼い主さんご夫婦はいつものようにみんなでお散歩に出かけました。しかし、家から数百メートルほど行ったところでママさんの具合が悪くなってしまいました。
めるちゃんに「ごめんね、パパとお散歩に行ってきてね」と声をかけ、ママさんは1人家へ引き返すことに。
「家まではなんとか戻ろう」と思い歩き出したのですが、更に気持ちが悪くなってその場にしゃがみこんでしまいました。
するとその瞬間……
なんとめるちゃんがママさんの元へ駆けてきたのです!
後からパパさんに聞いた話では、そのままお散歩の続きをしようとしたけど、めるちゃんは頑なにその場を動かず、ママさんと別れた後も後姿をじっと見ていたのだとか。
ママさんは、パパさんとめるちゃんに付き添われながら帰路に就くことにしました。
すると今度は、いつも家の近くに来ると「まだお散歩した

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました