スポンサーリンク

「人を見る目」をもつ奇跡の猫に大変身した。

スポンサーリンク
ペットニュース
虹の橋を渡る日まで
今日まで、うちの猫は彼が泊まりに来ても普通にしていた。それがいきなり、彼の顔を見て、フーフーシャーシャー怒りだしたのだ。この異常事態は、彼が私に何か悪いことをしたというサインだ。
先週まで同窓会で田舎に帰っていたから、そこで元カノあたりと浮気でもしたのかも。彼が先にシャワーを浴びている間、こっそりスマホを見たら、案の定、浮気の証拠がいくつも出てきた。スクショを撮って、証拠をゲットする。
腹が立つけど、今回も猫の鋭さに感心した。スーパーの駐車場で泥まみれで鳴いていた子猫は、成長したら「人を見る目」をもつ奇跡の猫へと大変身したのだ。今日みたいに、ちょっとありえないぐらい、人の悪事に敏感に反応する。
妹は「警察猫として、犯人を特定できるんじゃないの」と笑うけど、私に悪事を働く人だけに敏感で、他の人には反応しないから不思議である。「お姉ちゃんばっかり、いいなあ、私にもやって欲しいよ」とよく言われる。
最初にこの能力を発揮したのが、私のコスメを泥棒していたバイト仲間だった。家で一緒に食事をしようと誘って、玄関を開けたら、猫がその子に怒り狂ったのである。猛烈に威嚇したので、何だか怖くなって帰ってもらったら、後で泥棒が発覚した。家にあげていたら、何か盗まれていたかもしれない。
家に来た先輩にも、猫は激しく威嚇した。先輩は付き合った女性のヌード写真をアップするリベンジポルノの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました