スポンサーリンク

みんな知ってると思うけど、保護猫「も」いいぞ!

スポンサーリンク
ペットニュース
どこで出会っても、猫は”可愛い”に変わりはない
ここ数年、保護猫・保護犬の譲渡会も増加。また、犬好きとして有名な俳優の坂上忍さんや猫を愛してやまないタレントの中川翔子さん、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんなどが保護犬・保護猫の里親になるなど、ペットを迎える選択肢として「購入」だけでなく「譲渡」も幅広く認知されるようになってきました。
環境省発表の「犬・猫の引取り及び負傷動物等の収容並びに処分の状況」によると犬・猫の譲渡率は年々増加しているといいます。もちろん、ペットショップやブリーダーさんからペットを購入し、家族に迎え入れるのも素敵なお話ですが、今回は保護猫と暮らして約15年の筆者が実感した「保護猫っていいぞ!」という保護猫の素晴らしさをお伝えしたいと思います。
まずは…
保護猫の魅力① 「とにかく個性的」
いきなりですが、我が家の三毛猫ちゃんがコチラになります。
三毛が顔面中央集中型タイプ。それ以外はあまり三毛模様が無く、パッと見は白猫かと思うほど。
ちなみに仔猫の頃はこんな感じでした。
 
まあどちらにしても可愛いのは否めないのですが(親バカ♪)こんな個性的な子、なかなか出会えないですよね?筆者はSNSで一目見て心射抜かれ、彼女の里親を決意しました。 見た目にも惹かれたんですが正直言ってしまえば、これほど個性的な子はなかなか引き取り手が見つからないんじゃないか?という思いがあ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました