スポンサーリンク

「一緒に同じことができるから」山に登り続ける元保護犬と飼い主さんの話

スポンサーリンク
ペットニュース
「一緒に同じことができるから」山に登り続ける元保護犬と飼い主さんの話
犬の平均寿命は14.0歳(※)です。対して日本人の平均寿命は84.1歳。
ここ10年で飼い犬の平均寿命は飛躍的に伸びたといわれますが、それでも人間よりはずっと短いのです。
今回ご紹介するのは、登山にハマった元保護犬と、そんな愛犬との限りある時間を大切にする飼い主さんのお話です。
※「アニコム 家庭どうぶつ白書」2017年度のデータより
登山犬・茶々丸くん
スラッと長い手足が印象的な彼の名前は、「茶々丸」くん。
茶々丸くんの趣味は「登山」です!
それも、「ちょっと山におでかけ」レベルではなく、かなり本格的な登山なんです。
ご覧ください…
雪原に佇む茶々丸くんからにじみ出る、このプロフェッショナル感を!!
登山のことはまったく詳しくない筆者ですが、彼がただモノじゃなさそうなことだけはよくわかります(笑)
それもそのはず。茶々丸くんがこれまで飼い主さんと一緒に山に登った回数は数え切れないほどで、ほぼ毎週末、登山を楽しむ生活を送っているそう。

うーん、本当にかっこいいですね!
山に登る魅力
ゴーグル姿も様になる登山犬・茶々丸くんは、現在推定6歳。
彼はもともと、「NPO法人 犬と猫のためのライフボート」という団体さんの元で保護されていた保護犬でした。
彼の飼い主である富永さんに、登山をはじめられたきっかけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました