スポンサーリンク

忘れられない宿猫たち。「三水館」(長野県)のクロとニャン蔵

スポンサーリンク
ペットニュース
10年前、信州の素敵なお宿で出迎えてくれた猫ちゃん
今回ご紹介するのは、今から10年ほど前に宿泊した長野県の「鹿教湯温泉 三水館」で出会った、2匹の猫ちゃんです。※写真と情報は2010年に宿泊した当時のものです。
場所は、JR上田駅で下車し、バスで40分くらい行ったバス停「鹿教湯」を降りたところ。
 
ゆるやかな階段を上って入ると、広い土間みたいな感じの玄関。
これは2階から見下ろしたところですが、広さがわかるでしょうか…。冬は、ストーブが勢いよく燃やされていてとても癒されます。
 
私達の部屋は「休石」という、和室+ベッドルームのお部屋
とても落ち着くお部屋でした。
浴槽は内湯、露天、各2つ。時間で男女交代します。
お風呂上りにダイニングルームでまったりしていると、宿猫1号のクロが登場!
ネコキチの夫はもう大喜びでさわりまくり。そのときはまんざらでもない様子のクロだったのに私がさわると、急に不機嫌に…。さびしい…。
あまりに気に入ったので同じ年に、夫の両親と再訪したのですが、この時は入り口でクロに遭遇。が、この日のクロは元気がなく、「もしかしたら具合が悪いのかな?」と心配になったのですが、早朝に義母がお風呂に行った帰りやはり同じ場所にいるのを見かけて喉をなでたら、義母曰く
「大喜びで甘えてきて、もっともっとと催促するので、きりがないからやめてきた」
とのこと…。どうや

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました